コメントを追加

2014011 生駒縦走(生駒駅-暗峠)

Submitted byshin on土, 2014-10-11 21:03

またまた生駒ハイキング
ただし、我が家のへたれNo1とNo2(No1は私,No2は嫁,最後が息子)なので 今まで以上にお気楽

いつもの様に、生駒駅から宝山寺の石畳の参道を通って生駒山上へ。
久しぶりに歩くと秋の雰囲気

途中焼き芋の残骸が…と思っていたら、あけびがそこらになっていた。
栗のイガも多かったけど中身が痩せたやつしかない。栗は期待薄

暗峠への分岐路

この店は仲がいいのかな?
今日のターゲットは「すえひろ」の方

峠の石畳に到着。
大学の頃は原付で何度か通ったことがあるんだけど、こんなに人通りは多くなかった気がする。

嫁さん漬物を三袋購入(後で重い~と泣いていた)
ちなみに「ちょっと待って~」と言われて初物の柿を頂いた(おいしかった)

で、これが本日のメインターゲットのカレーライス。
1か月ほど前に嫁と息子が生駒ハイキングに行った時に送ってきたカレーの写真が 非常においしそうだったのだ、が、妙にイメージと違う

こちらが1か月前の写真。
カレーの粘度が微妙に違う気がする(今回の方が水気が無い…実際焦げの味がしたし)。まぁこれも手作りならではってことで納得。

今度は尾根伝いに生駒山上へ戻る
道案内が「近道」だったものだから、てっきりお気楽な道だと思っていたのに、 思ったより大変

”SL列車”アトラクションの敷地の中にある一等三角点(642m)。
※係員さんにお願いすれば中に入れてもらえるらしい

疲れたのでケーブルで降りようかと思ったのだけど、1時間に1or2本しかなくてタイミングが合わなかったので徒歩下山。
途中でケーブル(ドレミとスイート(こっちはスイート))に遭遇。

電車を引っ張るケーブルが、2本の線路内に(1)2本あるとき(2)右側のみある時(3)左側のみある時(4)何もない時があって、最初よくわからなかったんだけど、わかった。すっきり

ターゲット 生駒縦走(生駒駅-暗峠-生駒駅)
 生駒駅(09:52)~暗峠(13:00)~生駒駅(15:55) 6時間 約10km
 ツーリング軌跡
移動 往復共近鉄,家までは徒歩(自動車のお迎えが…)
参加 嫁(来週は大台ケ原の予定)

その他 なし

このフィールドの内容は作成者のみが確認でき、一般には公開されません。

プレーンテキスト

• HTMLタグは利用できません。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
CAPTCHAこの質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。